SSブログ

シモバシラ [高尾・陣馬・奥多摩]

 初日の出を見てしばらく富士山など撮影して、菓子パンを食べてから早々に下山しましたが、なんと新井和也さんも来ていたそうです。 もう少しゆっくりしていたら会えたかな~?

 太陽が高く昇ると東京湾がキラキラと輝いていました。また筑波山や日光の山々もよく見えていました。 下山は景信山東稜のルートを下りましたが、こちらにもシモバシラがありました。ただ、小さかったですが、見れて嬉しかったです。

↓↓ ちょうど陽が上がってきたあたりの東京湾です。 その対岸の千葉の方も見えてますね。 手前の稜線は高尾山で【K-5IIs DA50-200mmF4-5.6】

IMGP4474a.jpg

↓↓ 遙か日光連山も見えてました。この左のほうにも山が見えてまして、もしかしたら燧ヶ岳も見えるのかもしれませんがあいにく雲が微妙にかかっていて判別できません。 【K-5IIs DA50-200mmF4-5.6】

IMGP4468a.jpg

↓↓ 下山時に見つけたシモバシラ。 けっこう小さいので見逃すところでした。 【K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4.5 MACRO】

IMGP4479a.jpg

↓↓ こちらもシモバシラ。 これも小さいです。雨が降らなければもっと育つかな~?

IMGP4484a.jpg

↓↓ こちらは普通の霜柱ですが、けっこう長いですよね。 糸状で細いです。 こういうのが山頂付近には沢山見られました。

IMGP4477a.jpg

↓↓ こちらはあまり細くない霜柱です。

IMGP4492a.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。