SSブログ

北風の一日 [カワセミ・野鳥]

 北風の強い一日でしたね~ 諸事情で遠出は出来ない今冬なのでまたまた渓流のヤマちゃん狙いです。 最近は日の出から午前中がいつものポイントで見られる感じなので、またしても日の出前に出動です。 1週間前よりさらに日の出時間が早まっていてもうライトも必要ないくらいでした。

 しかし、思い通りにはいかなく、まったく現れず、ちょっと離れたところの知り合いのバーダーさんのポイントまで散歩して情報収集。3人でため息交じりの談笑でした。 その後、自分のポイントに帰ると上流遙か先にヤマちゃん発見! しばらくまつと100mくらい先までやってきまして、ヨシヨシと構えていたら、最悪のタイミングでラフティングのボートが下ってきて追われるようにヤマちゃんは下流へ逃げてしまいました(T-T) なんということでしょ~  このあとヤマちゃんは夕方になっても帰ってこなくてがっかりでした。 ボートさえ来なければちゃんと撮影できたかもと思うと悔しかったです。無念・・・ 

↓↓ 暇だったので水中コンデジで水の中から撮影してみました。 とっても冷たくて数枚撮って終了です(^-^;)

Imgp0774a.jpg

↓↓ 遠かったのでNikon P510のでデジタルズーム約2000㎜で撮影したヤマちゃん。今日唯一のワンカットです。【ノートリミング】

DSCN1024s.jpg

↓↓ セグロセキレイの飛翔。 画面の端っこでなんとか捉えてました。 【大トリミング】

IMGP6924s.jpg

↓↓ 風が強いと猛禽類が良く飛びます。 こりはトビさん。 なかなか精悍ですよね。 【大トリミング】

IMGP6929s.jpg

 3月第一週末から釣りが解禁になるので奥多摩の川にはたくさんの釣り人が入ります。ヤマちゃん撮影をゆっくり出来るのはあと僅かとなりましたが、行動パターンが変わってしまったので以前のように撮れそうに無いです。 まあ、3月は野草も始まるので、そろそろ潮時かな・・・?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。