SSブログ

箱根路 【後編】 [旅・散歩]

 箱根の旅後編ですが、あんまり写真撮ってませんでした(^-^;) やっぱり箱根の核心部に行かないと話題性にも欠けますね・・・ 2日目はゆっくり箱根湯本を散策して、帰るにはまだ時間が早いので小田原にも寄ってみました。 昨年も一度来てますがあのときは雨模様でしたが今回は晴天。ですが、強風で外歩きは落ち着きませんでした・・・ 

【共通機材: Nikon P510】

↓↓ 満開の河津桜と小田原城。 植えられている河津桜は僅かですが色合いもよくて華やかなので人気スポットになってました。お堀の周りにはソメイヨシノが沢山ありかなりつぼみも膨らんでました。満開だと綺麗でしょうね。

Dscn1172a.jpg

↓↓ 城門のひとつです。かなり重厚な作りで、扉も分厚いです。

Dscn1183a.jpg

↓↓ 場内にあるイヌマキの古木。 小田原市の天然記念物になってます。 幹がねじれるように伸びるようです。

Dscn1180a.jpg

↓↓ 話は前後しますが、この滝は箱根湯本にある「玉簾の瀧 (たまだれのたき)」です。 でも、どうも人出が加わっているような感じでした(^-^;) 流れているのは温泉だそうです。

Dscn1131a.jpg

↓↓ 玉簾の滝の近くにあるもうひとつの滝。「飛烟の滝」です。縁結びの滝だそうです。

Dscn1137a.jpg

↓↓ 絵馬の向こうにタチツボスミレ。

Dscn1133a.jpg

↓↓ 箱根ではドラえもんとコラボ企画をやってましてあちこちにこのようなドラえもんの像が置いてありました。どういう縁があるのか不明です・・・ あと、エヴァンゲリオンとのコラボしたお土産もありましてビックリでした(^-^;)

Dscn1112a.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。