SSブログ

お花見 [旅・散歩]

 都内は桜が満開となりあちこちでお花見の人たちが繰り出したようですが、我々もお花見に行ってきました。 あまり混んでいる有名どころは避けようと云うことでまずは新宿御苑に入りました。上野や千鳥ヶ淵ほど混んでないとはいえ大勢の花見客で大賑わいです。ソメイヨシノだけでなくいろんな桜があるので楽しめます。

 その後は夕方になってしまいましたが浅草、隅田川の桜を見てきました。こちらも大賑わいですね。あいにく夕方なので花色は良くなく雰囲気を楽しんだ感じです。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4.5 MACRO】

↓↓ 新宿御苑を俯瞰。 これは高島屋の12階から撮影しました。

IMGP9766a.jpg

↓↓ 白いのはオオシマザクラで葉も一緒に出てきます。 濃い紅色の桜はヒカンザクラ系のようです。

IMGP9777a.jpg

↓↓ 濃い色と薄い色の組み合わせもなかなか綺麗ですね。人を入れないように撮るのが大変でした・・・。

IMGP9790a.jpg

↓↓ しだれ桜。何種類かありました。垂れた桜も風流で良いです。

IMGP9809a.jpg

↓↓ これもヒカンザクラ系でしょうね。かなり濃いピンクです。

IMGP9851a.jpg

↓↓ 満開のピンク色の桜が綺麗です。

IMGP9843a.jpg

↓↓ こちらは八重の桜。NHKとは関係ありません(^-^;)

IMGP9865a.jpg

↓↓ 夕方の隅田川の桜とスカイツリー。 桜の下では宴会で盛り上がってました。

IMGP9880a.jpg

↓↓ 仲見世も大賑わい。裏通りにまわると桜並木がありました。

IMGP9876a.jpg

↓↓ 桜といえば団子。ではなく甘味を頂きました。 テレビの取材もよくくるというお蕎麦と甘味処「花月堂」さんhttp://www.asakusa-kagetudo.com/に入りましたが中は装飾品もレトロな雰囲気で大賑わいでした。 写真は「冷やし大納言ぜんざい」です。

IMGP9871a.jpg

↓↓ こちらは白玉クリームあんみつ。 甘味はどれも自家製ということでとてもマイウーでした。 花月堂の一番人気はジャンボメロンパンだそうですが、売り切れでした。

IMGP9872a.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。