SSブログ

春の尾瀬ヶ原 【5】 動画 [尾瀬]

 春の尾瀬ヶ原もそろそろネタが終盤です。 今回も動画を撮りましたが、なかでもカッコウの鳴いている姿が撮れたのが良かったと思ってます。鳴き声はよく聞きますが姿は見えずということが多かったです。しかし今回はたまたま湿原の木にとまっているのを見つけて撮影することが出来ました。

 また、平滑ノ滝と三条の滝も動画に納めました。雪解けで水量が多くこの時期限定の大迫力の瀑布をお楽しみ頂ければと思います。

↓↓ カッコウです。 カッコウは托卵することで有名ですが、20種類くらいの鳥の巣に托卵することが解っています。 こうして静止画で撮れたのも初めてでちょっと嬉しいです。

DSCN1646s.jpg

↓↓ こちらはノビタキのオスです。夏鳥としてやってきて産卵します。湿原に下りて巣作り場所でも探しているのかな?

DSCN1746s.jpg

↓↓ そしてこちらが、カッコウの動画です。

↓↓ 三条の滝と平滑ノ滝の動画です。三条の滝はカメラを横構えでは入りきらず縦にしてとりましたので、編集ソフトで縦横変換してあります、左右が黒くなってますがご了解ください。 フル画面にして音量を大きくすると大迫力となります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。