SSブログ

猛暑の週末 [雑談]

 梅雨明けと同時に猛暑ですね~ 土日は久しぶりに山歩きはやめて足休めでしたが、クーラー付けないと部屋は蒸し風呂で耐えられませんが、あんまり冷気にあたっていてもいけませんので、ちょっと吉祥寺まででお出かけしました。

 山ショップとか見て回りますが、うーん欲しい物ばかりで困ってしまいます。でもブランド品並みに高いですからおいそれと買えませんから見て楽しむだけでした(^-^;)

 お店はクーラーは効いてますが、外に出ると一気に体が火照るのでだめですね・・・ これの繰り返しは余計に体に悪いみたいです・・・。 バテる原因ですね。 帰りはバスに乗りましたが、乗ったトタンに雷雨で間一髪でした。しかし三鷹に移動すると晴れていてラピュタみたいな竜の巣(入道雲)が聳えていました。そしてその下には綺麗な虹がかかっていました。こういうのを尾瀬で見たいですね。

↓↓ 雷雲の下には虹が架かりました。写真の右の方にも半円になってましたがiPhoneでは入り切りません・・・

虹1a.jpg

↓↓ 保久良珈琲店というお店で、ちょっと本格的に水出ししたアイスコーヒーを頂きました。へんな苦みがなく美味しかったです。またコーヒーゼリーも頂きましたがこちらも美味しかったです。 デザートはガトーショコラでした。 私は、アイスティを頂きましたがこちらも美味しかったです。

コーヒーa.jpgけーきa.jpg

 ここ1週間も猛暑が続くようなので、外出には十分注意してください。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。