SSブログ

恐るべしデジタル2000㎜の世界! [カメラ・撮影機材]

 昨夜から今朝まで雷が鳴り続いてすっかり寝不足で昼間が眠いこと眠いこと・・・ でも、天気は回復のようで明日は久しぶりに秋空でしょうか? そのまま週末まで天気が保ってくれると良いのですが・・・。 念じれば叶います(^-^)/

 最近、遠くの植物や野鳥撮影に尾瀬や山歩きにもってきているNikon P510ですが、光学で1000㎜、これだけでもかなり凄いのですがデジタルでは2000㎜までいきます! 流石に画像は悪くなりますがその驚異的な引き寄せ力は凄いです。 最近は光学1200㎜なんていうのも出てましてこの高倍率ズームコンデジはまだまだ伸びそうですね~

 今日はデジタル2000㎜で撮影した写真を少し掲載します。

↓↓ 至仏山から朝日差し込む尾瀬ヶ原の中田代です。牛首山の向こうに蛇行する川は残雪の時にしか近づけません。

Dscn2133a.jpg

↓↓ 燧ヶ岳から見た大江湿原の第三ベンチ付近です。人の往来がはっきり見えますね。 

Dscn2459a.jpg

↓↓ 至仏山から見た鳩待通りの横田代です。 2つのベンチが見えています。

Dscn2154a.jpg

↓↓ 至仏山山頂からは僅かですが尾瀬沼が見えます。見えているのは北岸です。

Dscn2145a.jpg

↓↓ 至仏山から龍宮小屋を捉えました。この写真だけ等倍切り出しです。画質はわるいものの歩いている人もはっきり見えるし、これなら無線で連絡し合って手を振って~と言えば写りそうですよね。 

DSCN2149ss.jpg

【業務連絡】 週末は予定通りとなりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。