SSブログ

台風一過の夕焼け [旅・散歩]

 台風はなんとか通過しましたが、各地で大きな被害が出ていますね。特に京都では桂川が氾濫して嵐山の街が浸水しているようすがビックリでした。 他にも福知山などでも浸水被害ですす、竜巻も発生で大きな爪痕を残してしまいました。

 そんな台風一過、夕方に素晴らしい夕焼けが見られました。外が真っ赤になっていたので慌ててカメラを持って飛び出すと空全体が染まって素晴らしかったです。こういうのを山や尾瀬で見たいと思いました。 そういえば、大昔に尾瀬沼で台風一過で見た夕焼けも凄まじかったのを思い出しました。あのときは長蔵小屋に谷川さんがまだ働いていた頃で、私の真横でカメラを据えて撮影してました。こんなの見たら働いてる場合じゃないと興奮してましたっけ(^-^;)

↓↓ 電線が邪魔ですが、急速に薄れてしまうので慌てて撮影しました。 空に露出がいってますが、周りの建物や車、道路まで赤くなってました。 【Nikon P510】

Dscn2511a.jpg

↓↓ 少し離れた公園へ移動。かなり薄れてしまいましたがまだ綺麗でした。 【Nikon P510】

Dscn2515a.jpg

重ね重ね言いますが、尾瀬で見たいどぉぉ~!! (^-^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。