SSブログ

ちょこっと奥多摩遠足 [高尾・陣馬・奥多摩]

 今日は恒例の「秋の奥多摩遠足」でしたが、寝坊してしまい完全に出遅れたので止めようかと思ったのですが天気も良いので遠足の最終目的地になっていた場所に直接向かいました。待ち伏せしようかと思ったのですが僅かな差で先に到着されていたようです。

 独特の色のこの湖面に映る紅葉は丁度最盛期で素晴らしいの一言!! 人もあまり来ない場所なので一日居れば刻々と変わる光と紅葉の色合いを楽しめて飽きないでしょうね~ 水鳥も少々いますし、寒くなければのんびり出来そうです。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM/Nikon P510】

※今回引いた写真はほとんどP510ですが、ホワイトバランスがオートだ2割増しくらいの色になり変なので太陽光にしてコントラストを少し上げる設定にするといくらかマシになるようです。それでも色が転ぶことがあります。

 

↓↓ 湖面を漂う枯れ葉が面白かったので水面ギリギリから撮影してみました。 

DSCN2778a.jpg

↓↓ 逆光の紅葉もなかなかいい感じです。 【K-5IIs】

IMGP1096a.jpg

↓↓ この湖面の色がとても綺麗で紅葉との組み合わせは最高です。

DSCN2843a.jpg

↓↓ 黄色い葉との組み合わせも良いですね。 【K-5IIs】

IMGP1089a.jpg

↓↓ 光の具合がいい感じになりさざ波も消えて鏡のような湖面に映る紅葉が素晴らしいです!

DSCN2833a.jpg

↓↓ 複雑な色の絡み具合が絶妙ですね。

DSCN2835a.jpg

↓↓ さざ波と小魚でしょうか?波紋が芸術的でした。

DSCN2816a.jpg

↓↓ 広い水面に映る山の紅葉が綺麗でした。見た目通りに撮るのは難しい・・・ だいぶ陽も傾いてくると余計に難しいです。

DSCN2807a.jpg

↓↓ このポイントも絶景でした。朝の光の方が綺麗かもしれません。

DSCN2848a.jpg

↓↓ 銀杏の大木の黄葉。

Dscn2745a.jpg

↓↓ 黄葉で輝く湖面を泳ぐマガモ。 【K-5IIs】

IMGP1113a.jpg

↓↓ 水面に映る紅葉の中を走る電車。 【K-5IIs】

IMGP1161a.jpg

↓↓ 久しぶりにみましたヤマちゃん!! ここにもいるのですね~ でも通うには遠し・・・ もっと近くも飛んだのですが垂れ下がった枝と葉っぱに邪魔されて撮れませんでした(T-T) 皆さんと別れて小一時間ほど粘りましたが遠くで声がしただけで姿は見ませんでした・・・ でも見れたし、ケケケッと声を聞けただけでも幸せです。 【K-5IIs】

IMGP1172s.jpg

 

 奥多摩遠足の皆さん、少しの間でしたがお会い出来て嬉しかったです。sizukuさんコーヒーごちそうさまでした。 youicさんのザックは昨年のフォトコンの金賞でもらったザックで、私も以前に人の部の金賞でもらったのと同じでした。今回たまたまお揃いでした(^-^)/

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。