SSブログ

野鳥たち [カワセミ・野鳥]

 年末年始休みが始まってから4回くらいヤマちゃん撮影に出かけましたが、まったく見る影も無く、声すら聞こえませんで空振り続きです。31日と今日3日は昨年の今頃はヤマちゃん撮影で盛り上がったポイントに半日づつ粘りましたが、まったく駄目でした。鳥屋さんも来なくなってました。ここにいたヤマちゃんペアにいったい何が起こったのでしょう?? 老衰、猛禽や猫に襲われたなど考えられますが、よくわかりません・・・

 そんなこんなで、昨年11月にちょっと撮影出来た以降はヤマちゃんに会えてません。今年はちょっと難しいかもしれません・・・(T-T)

 

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM / Nikon P510】

↓↓ オシドリさん(雄)。 今年はオシドリをよく見かけます。 (ノートリミング)

IMGP3440a.jpg

↓↓ アオサギさんの飛翔。(ノートリミング)

IMGP3420a.jpg

↓↓ セグロセキレイさん。 (ノートリミング)

IMGP3452a.jpg

↓↓ キセキレイさん。 (ノートリミング)

IMGP3449a.jpg

↓↓ カワアイサ。 はじめて見た水鳥です。あまり群れは作らないようで冬鳥として全国に飛来します。(Nikon P510 トリミングあり)

DSCN3678s.jpg

↓↓ 遠いところにカワちゃん! アシの茎に乗ろうとしてもがいているようでした(^-^;) (ノートリミング)

IMGP3429a.jpg

 

今夜から明日明け方に掛けてしぶんぎ座流星群ですが、ちょっとうす雲が広がっているようです。晴れたら見てみたいです。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。