SSブログ

逆転サヨナラヒット!? [カワセミ・野鳥]

 正月休みも最終日、はてさてどうしようかと思いましたが、やっぱりヤマちゃん狙いで一か八かで渓流の某所へ行ってしまいました(^-^;)諦めの悪い奴です・・・ しかし、これが吉と出ましてカヌーが来て逃げるまで数時間も見ることが出来ました。なんだか9回裏逆転サヨナラって感じです、ホームランではなくツーベースヒットくらいかな(^-^;) 4回連続で空振りでしたから今回はたっぷり撮影出来ました。 

 最近はほんとに出が悪かったので今回は本当にラッキーでした。ただ、警戒心が強いようでブラインドにはいっていてもこちらをじっと睨んでました(T-T) 

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM →f6.3 iso3200固定 / Nikon P510】

↓↓ 水面をかっ飛ぶヤマちゃん! カッコいいですね~ でも追い切れない~ (ノートリミング)

IMGP3468a.jpg

↓↓ 大きな獲物をゲット!! ヤマメのようです。(大トリミング ※クリックで拡大します。)

IMGP3585s.jpg

↓↓ 散々叩きつけてから一気に飲み込みます。かんなり大きいので大変そう~! (大トリミング)

IMGP3599s.jpg

↓↓ 食べ終わったら水浴びは定番です。かなーーり遠くでやっていたので超大トリミング3連発です。 (超大トリミング)

IMGP3632s.jpg

IMGP3636s.jpg

IMGP3637s.jpg

↓↓ 食べ終わったら、茂みの奥に隠れてなかなか動きませんでした。 2時間くらいここに居ましたが、ほとんど動かずこの状態。しかも、枝かぶりでまともに撮れません・・・ (ノートリミング Nikon P510 デジタルズーム2000㎜)

Dscn3796a.jpg

↓↓ ボートが近づくと逃げちゃいましたが、おかげさまでトビモノが撮れました! でもやっぱり真ん中で追い切れません(T-T) (ノートリミング ※クリックで拡大。)

IMGP3734aa.jpg

今回は何とか見ることが出来ましたが、どうもいつになく警戒心が強いようですし、毎日来る可能性はかなり低い感じです。 それにしても、ピンが来ないのが多くて困っちゃいます。単に私の腕のせいかもしれませんが・・・(^-^;) ヤマちゃん祭りとはいかないまでも超久しぶりにまともに撮ったという感じです。

 

 

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。