SSブログ

探索 [カワセミ・野鳥]

 3連休は寒波来週で寒いですね~ この週末は予定していた事が延期になりまして、急に時間が出来てしまいました。時間があればやはりヤマちゃんです(^-^;) 土曜日は朝から出張って夕方まで頑張りましたが空振り。 いつものポイントはホントに極端に出が悪くなりました。先週末は見れたのですが・・・  

 そこで今日は新しいポイントを探そうと上流部へ行きましたが、それらしい場所はいっぱいありますが、空振り。鳴き声も姿も見ませんでした。 時間的なタイミングの問題もあるのでしょうけど行動範囲の広いヤマちゃんを探し出すのはなかなか大変です。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM】

↓↓ じぇじぇじぇ!! 探索していたら、沢を歩くシカを発見!! でもこちらに気づいて戻ってゆきました。 山の中では見ることはありますが渓谷でみたりは初めてでした。浅い川なら渡ってしまうようです。

IMGP3797a.jpg

↓↓ ヤマちゃんはなかなか見ませんが、このカワガラスはどこでも見かけます。とてもいい声で鳴きますが見た目が悪いのでバーダーには不人気みたいです(^-^;) 黒いし速いのでヤマセミより追尾が大変です。(大トリミング)

IMGP3774s.jpg

↓↓ マガモの着水。 後ろ姿もなかなか綺麗ですね~ 羽の緑の紋様が着物みたいですね。(ノートリミング)

IMGP3754a.jpg

↓↓ トビさんは広めの河原ならよく見かけます。 

IMGP3790a.jpg

↓↓ 渓流のカワちゃんは少ないですね、しかも警戒心は強いです。(大トリミング)

IMGP3779s.jpg

 

ヤマちゃん、いづこに??

 

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。