SSブログ

やっと出た~ [カワセミ・野鳥]

 小春日和かと思いましたが、雲が多かったですね~ それでも暖かい日でした。暖かくなったからかどうかはわかりませんが、やっとヤツが出ました! というか見つけました! 1月5日に見て以来ですから実に20日ぶりのヤマちゃんです。比較的近いところにほんの十数秒ご滞在。ブラインド張ると同時に現れたので三脚にカメラを取り付けるひまもなく手持ちでブレブレですが何とか撮れたので嬉しかったです。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM / Nikon P510】

↓↓ キョキョキョと飛んできて川から出た岩にチョンとのってキョッキョッと警戒鳴き? 10、2.3秒で飛んでいってしまいました。飛び立つところは反応出来なくて撮れず・・・(T-T) (中トリミング)

IMGP3945s.jpg

↓↓ 後ろ姿もステキ~ (中トリミング)

IMGP3939s.jpg

↓↓ 飛んでいきましたが、暫くすると戻って来て今度は通過~ 鳴かずにやってきたのでカメラで追えず・・・(T-T) ずーと遠くに飛んでいったので諦めたのですが、双眼鏡で見ると凄い遠いところにとまっていたのでNikon P510 のデジタル2000㎜で撮影。 その後、飛び去り見えなくなったし歩きすぎて?頭痛がしていたので撤収~ 下の写真はノートリミングです。2000㎜でも豆粒ですね・・・

Dscn3892a.jpg

 

同じようなトマリモノを僅か20枚くらいしか撮れませんでしたが、久しぶりだったのでまあまあ満足ですぅ~(^-^)

 

 

 

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。