SSブログ

鳥さんたち [カワセミ・野鳥]

 アベノミクス効果で財布は厳冬ですので、雪山もちょっと遠慮して遠出はせずにいます。唯一の楽しみは週末のヤマちゃんくらいでしょうか(^^;)  というわけで、先週の土日でヤマセミ以外に撮影していた野鳥の写真をすこしばかり掲載します。 鳥さん写真ばかりでスイマセン・・・ 3月になれば花の写真も撮れると思います。 

【機材:K-5IIs SIGMA APO135-400mm F4.5-5.6 DG 】

↓↓ ジョウビタキのオス。ジョビ太くんです。 この子は近づいてもあまり逃げなかったのでけっこう近くで撮ることが出来ました。(ノートリミング)

IMGP3966a.jpg

↓↓ ジョウビタキのメス。ジョビ子さんです。 背筋もきりっとしてなかなか美人(美鳥)さんですね(^^;) (ノートリミング)

IMGP3917a.jpg

↓↓ 見返り美人のジョビ子さん。 (ちょっとトリミング)

IMGP3922s.jpg 

↓↓ カワガラス。 光線の具合で見ると羽についた油が光って茶系に見えますが光が無いとほんとに真っ黒くろすけで面白くありません。この油のおかげで水に潜っても濡れないのです。超撥水です! (ノートリミング)

IMGP3983a.jpg

↓↓ ヤマセミを探していたらマガモが何度も川に潜っていました。川底の藻を食べているようです。 潜水時間は短いです。 水の透明度がいいのでこうして潜る様子を見ることが出来て面白かったです。 (ノートリミング)

IMGP3925a.jpg

IMGP3931a.jpg

 先にも書きましだか、うちの会社、アベノミクスが始まってから売り上げが激減していて昨年から給料2割カットとなりました。まあそれ以前から悪かったのでボーナスはほぼ0でしたが昨年の夏冬はついに無しでした今年も無いでしょう。 アベノミクスで売り上げ減に拍車がかかってるわけです。アベノミクスは大企業優遇ですので、政策を見直してほしいものです。マジな話し、このままでは尾瀬にも行けなくなります。 そんな状態ですが2月は1回だけ贅沢して温泉旅行を予定しています。

【】

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。