SSブログ

雪カワ~♪ 【動画追加】 [カワセミ・野鳥]

 日曜日は気温も上がりどんどん溶けていたようですが流石に今回は簡単には消えそうに無いですね・・・ 天気も良いので雪ヤマを狙おうと出かけたのですが、電車が倒木にぶつかったとかで動けなくなり、昼過ぎまで接続の駅で待機したのですが夕方になりそうとのことで諦めて渓流へ行けませんでした(T-T) まっくの無駄骨です・・・ 土日に雪があるチャンスはとても少ないのですが・・・仕方ないです。

 土曜日は野川に雪カワちゃんを撮影しに行きましてこちらはなんとか撮ることが出来ました。でも風雪が強くて思うようには撮れなかったのが悔やまれますが、まあそれなりの収穫はあったので掲載します。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM】

↓↓ 結構な降りの中でも魚を探してました。でも風で波立ってるので魚影がわからないのか移動が多かったです。(ノートリ)

IMGP4441a.jpg

↓↓ 雪明かりでシャッタースピードが稼げるのですがそれでも雪が流れるくらいの風雪です。(ノートリ)

IMGP4447a.jpg

↓↓ 対岸の枝にとまったカワちゃん。こから連続写真です。 背景が雪のトビモノが撮りたかったので良かったです。(全て大トリミング)

IMGP4279s.jpg

IMGP4212s.jpg

IMGP4293s.jpg

IMGP4296s.jpg

IMGP4299s.jpg

↓↓ このときはかなりの強風で必死でアシの茎につかまってました。 でも頭だけはほぼ一定にして獲物を探してます。(大トリミング)

IMGP4400s.jpg

↓↓ 良ーく見ると雪の塊がカワちゃんにあたって跳ねてますね。痛くないのかな? (超大トリミング)

IMGP4326s.jpg

↓↓ 風雪に耐えるカワちゃん動画です。堪えきれずに飛んでしまいました。画質悪くてすいません。

 

雪のホバリングが見たかったのですが風が強すぎるのかやりませんでした。 

雪ヤマのチャンスはまた来るだろうか? 3月に入ると渓流釣り解禁なので厳しくなります・・・。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。