SSブログ

今日はボウズ [カワセミ・野鳥]

 2回目の大雪から1週間、なかなか電車が開通しませんでしたが今朝確認すると全線開通になっていたのでちょっと遅いですがヤマちゃんに会いに出かけてきました。 相当な積雪だろうと覚悟していたのですが、それほどでもなく腿くらいまで潜ることもあったものの何とか辿り着けました。 ポイントに着いたのが12時頃、17時まで居ましたがヤマちゃんの声すら聞きませんでした。続いていたヤマちゃん遭遇は途絶えました・・・ 大雪であちこち木が折れたりしているので、それを嫌がってヤマちゃん移動したかもです? もしくは恋の季節が近いので遠出してるのかな? 

 そんなわけで、ヤマちゃんは撮れませんでしたので見かけた野鳥を少し掲載です。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM】

↓↓ アオサギ。 この岩はアオサギの定位置のようで良くとまってます。(ノートリミング)

IMGP5266a.jpg

↓↓ イカルチドリ。 コチドリかと思ったのですが、目の上に白い筋がはっきりしてますし脚が黄色い、コチドリより大きいのでイカルチドリとしました。 (大トリミング)

IMGP5270s.jpg

↓↓ 目の前を大きい鳥が飛んだので緊張したのか細くなってます(^-^;) まったく違う鳥みたいですね。 (大トりミング)

IMGP5275s.jpg

↓↓ ヤマちゃんがよくとまる岩にカワガラス。 よくみると動物の糞がのってます。イタチ? (大トリミング)

IMGP5285s.jpg

↓↓ 雪の上にとまったカワガラス。 (大トリミング)

IMGP5303s.jpg

安心してヤマセミ撮影出来るのもあと僅かとなりました。 来週日曜日には釣りが解禁になりヤマちゃんもなかなか出てこなくなりそうです。野草撮影も始まります。

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。