SSブログ

ヤマちゃん動画 [カワセミ・野鳥]

 ヤマちゃんネタが続き恐縮ですm(_ _)m 

 先日の超至近距離でのヤマちゃんでは、動画も撮ることが出来ました。 これだけ至近で撮れるチャンスは二度と無いかもしれないので個人的には貴重な動画になるかもしれません。 なのに、三脚が使えずブレブレしてますが、何とか鑑賞するには大丈夫に画像になってますので、見てやってください。

 おまけ画像も2枚つけました。 動画はNikon P510を使用しています。

↓↓ ヤマちゃん動画です。途中、風で迷彩シートがバタバタして見苦しいですがご了承ください。 バタバタにはヤマちゃん無関心なのが面白いですね。

↓↓ 水面に突き刺さるヤマちゃん! これは岩から飛び込んで水浴びするときのワンカットです。連射したらたまにこういうのが撮れるので面白いです。

IMGP6137s.jpg

↓↓ よだれ出てますよ~!! 漫画とかで食べるときにヨダレ垂らすシーンがありますが、ヤマちゃんも美味しいお魚食べて満足なんでしょうね~(^-^;)

IMGP6223a.jpg


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

くんぺいだ

ヤマちゃんの動画、凄い!、素晴らしい!。
肉眼では見えないようなところがよく判ります。
カワセミは見たことはありますが、ヤマセミは見たことがありませんので、
何回も見てしまいました。
by くんぺいだ (2013-01-30 02:54) 

こいちゃん

う~ん 見事です~
究極の動画! ですね!
ぞくぞく わくわく しながら拝見しました♪
こうして見ていると、ヤマちゃんの魅力はつきないですね。
by こいちゃん (2013-01-30 07:30) 

てばまる

くんぺいださん
 これだけ近いと細かな動きが解って面白いですよね。この個体はまだ若いので羽やくちばしのまわりもけっこう綺麗です。 ただすこし欠けているのも分かりますので個体識別になります。

こいちゃん
 究極ですか~ たしかに今のところ個人的にこれ以上のものはないので究極かもしれませんね(^^;) またチャンスを求めてしばらく通いたいです。できたら、夏場も時々行きたいです。

by てばまる (2013-01-30 09:36) 

山子路爺

ヨダレェ~~~
こんな写真、始めてみましたよぉ。

by 山子路爺 (2013-01-30 10:01) 

てばまる

山子路爺 さん
 わたしもヨダレ垂らしているのは初めてです。こんな表情もあるのですね~(^-^;)

by てばまる (2013-01-30 20:56) 

hidamari

恐縮どころか、す~ばらしい~~~~(^O^)/
メッチャ近いし、動画まで!!!
は~~~、私も見てみたいな~~~♡
by hidamari (2013-01-31 11:23) 

てばまる

hidamariさん
 めっちゃ近いんです! ヤマちゃんがのんびりしていてくれたので動画も
撮ることが出来ました。またこういうチャンスがあるといいな~と思いますがどうでしょうね~?

by てばまる (2013-01-31 21:21) 

sizuku

てばまるさん、凄いお宝動画ですね!!
よだれ…びっくりです(@_@;)
それと、瞬膜と言うのでしょうか?時折、瞳の中央が青く光るのが凄いです。
なんだか、エイリアンぽいです(笑)

さわさわ揺れる葉擦れの音や、渓流の音が聴こえてきそう…
いいですね~。こんな素敵な環境に居合わせてみたいです。
てばまるさんの努力の結晶ですね。素敵な画像をありがとうございました。
by sizuku (2013-01-31 22:41) 

てばまる

sizukuさん
 動画でも少しヨダレが出てるシーンがありますけど、お大きな魚を食べたようなのでもしかしたら逆流性胃液?かもしれません(^-^;)
 瞬膜出るとちょっと不気味ですよね(^-^;) 水の中では重要だそうです。ブラインドの場所は日当たりの良いところでひだまりです。 水の音や葉っぱの音が聞こえてますよ。何時間も待機ですが、何だか落ち着きます(^-^) 
by てばまる (2013-01-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探鳥遠足 【2】出稼ぎ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。