SSブログ

入笠山 -その3- [その他地域の山々]

 入笠山では深雪のフワフワを期待していたのですが、数日前に降った雨でだいぶ溶けてしまったようです。表面もザクザクで残雪のようでした。それでも、吹きだまりでは膝上まで潜るところもあり斜面を下るのはけっこう楽しかったです。 今回は山の写真以外のを少しピックアップしてみました。

↓ 御所平峠にあるマナスル山荘。 天文ドームが設置されていて宿泊者は望遠鏡を見ることが出来るそうです。

Imgp8407a.jpg

↓ 山頂付近でみつけた結晶の群落?です。 どういう条件でこうなるのか?不思議ですね~

Imgp8391a.jpg

↓ 森の中には小動物たちの足跡が沢山ありました。 こいつはテンかな?

Imgp8398a.jpg

↓ 人型の新型を開発しました(^-^)  雪が堅いので顔から突っ込んだら痛かったです(^^;)

Imgp8402a.jpg

★入笠山のレポを只今、執筆中です。後ほどHPで公開します。

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

mizunara

初めまして。結晶綺麗ですね。
いつかスノートレッキングをしてみたいです。
天候良い日なら、素人だけでも楽しめそうですね。
by mizunara (2010-01-28 14:47) 

SAWA

雪遊びで楽しんだ跡が分かりますよ~♪

by SAWA (2010-01-28 16:03) 

てばまる

mizunaraさん
 初めまして(^-^) スノーシューはいつのまにやら雪山遊びの定番アイテムになりましたね。 山でなくても林間などでも遊べますので是非チャレンジしてください。フワフワ雪なら病みつきになりますよ!

SAWAさん
 雪まみれになって遊ぶのが一番楽しいです。そのためには降雪直後が狙い目です。最近はスキー場でレンタルやコース設定してるところもあります。


by てばまる (2010-01-28 22:25) 

ほえっち

てばまるさ~ん!!ご無沙汰してました!!
きゃー。
24日の入笠。旧スキー場のお花畑で遊んでいたのは。
まぎれもなく、私たちです。
あの斜面をかっとばし、すっとばし、滑っていたのは。
うちのうな穂です。
ばったりしていたんですね!

あそこで遊んでいる最中に下山してきたのは何組かいらっしゃったけど。
どれがてばまるさんだったのだろう?
「初めまして!」してみたかったです。
レポ、楽しみにしていますね。

by ほえっち (2010-01-28 22:34) 

てばまる

ほえっちさんこんばんは。
やっぱり、そうだったのですか~! 僕も滑ろうかと思ってましたが恥ずかしいのでやめました(^^;)
うな穂くんとは目があいましたよ~(^-^) 
僕が降りてきたのは13時35分で斜面の上でしばらく佇んでました。
赤いジャケットでした。単独です。写真に写ってるかも?
みなさんのすぐ横を降りて下山しましたよ。 
いや~超ニアミスですよね。
レポアップしてま~す!!


by てばまる (2010-01-28 22:49) 

山子路爺

パノラマスキー場は昔よく行ったのですが、その上は未経験です。
スノーシュウ持って行く人、いましたね。
一度行ってみたいと思います。
by 山子路爺 (2010-01-29 16:58) 

hanami

新型の人型には笑ってしまいました。
by hanami (2010-01-29 19:17) 

てばまる

山子路爺さん
 今回初めて行きましたが、八ヶ岳わ見ながらのスキーは素晴らしいですね。 入笠山自体は簡単なので是非行ってみてください。 僕の好きなスミレも多いそうなので春にでもまた足を伸ばしたいです。

hanamiさん
 綺麗に出来上がったのを見たときは、ちょっとにやけてしまいました(^^;)

by てばまる (2010-01-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入笠山 -その2-小金井公園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。