SSブログ

野川へ野鳥散策 [カワセミ・野鳥]

 朝は寒かったけど、日中は小春日和で、久しぶりに野川へ野鳥を探しに行ってきました。 目的はやはりカワセミですが、行けば会えるのでやはり良いポイントです。ただ動きは低調でホバリングなどはあまり見れずでしたが、狭いポイントに3羽が住み着いていて春にかけて縄張り争いが激化しそうです。 他にもいろんな野鳥がいて退屈しません。

↓ 枝の上から獲物を狙うカワセミくん(♂) 眼光鋭いですね~!

IMGP0325s.jpg

↓ こちらは小魚を捕った直後のカワセミくん。 小さいので物足りないようでまたすぐに狩りに出ました。

IMGP0390s.jpg

↓ せせらぎで獲物を探すハクセキレイ。 

IMGP0277a.jpg

↓ ジョウビタキのメス。 オスはお腹が綺麗なオレンジ色ですがメスはやや地味ですね。でも目が可愛いです。

IMGP0376a.jpg

↓ このポイントにやってくるのは珍しいセグロカモメ。死んだ魚などを食べますが実際近くに鯉が死んでました。

IMGP0430a.jpg

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾瀬ヶ原俯瞰白いのがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。