SSブログ

尾瀬の日の出 [尾瀬]

 急速に発達した台風が近づいてますね、関東は直撃コースです。暴風雨になりそうなので気をつけてください。

 さて、今日は、またまた動画です(^^;) 先日の尾瀬でのオフ会で日の出を撮影しました。 一番いいところでスチル撮影しないなんてカメラマンらしくないですが、動画で撮ってみたくなったのです。 ちょっと雲があったのですが、どんどん動く雲がかえって臨場感が出たようです。 今回もちょっと編集してBGMをいれてみましたので、ご覧下さい。 

 

 

★★ 尾瀬の番組のご案内 ★★

以前、僕とkazuさんが出演した同じNHKの番組で再び尾瀬の模様が放送されます。 今回は我々は出ていません。 今回は7月下旬の豪雨の様子やその後、尾瀬のガイドさんが自らモーターパラグライダーを操縦して流失した木道を探したりする内容になっているようです。あの豪雨の時に取材に来ていたのですね~ 濁った池塘なども調査のようです。 必見です!!

放送は

  9月25日(日) AM9時00分~9時25分

  NHK BSプレミアム 「こんなステキなにっぽんが」   悠久の湿原を見つめて~尾瀬ヶ原~

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

こいちゃん

てばまるさん おはようございます。
日の出の動画感動しました。
ゆっくりゆっくり流れる雲
少しずつ明るさの増していく湿原
そして太陽の光線が眩く煌きを放つ
音楽もいいですね!
尾瀬の日の出の新しい感動をありがとう!
by こいちゃん (2011-09-21 06:04) 

てばまる

こいちゃん
 よくよく見れば燧ヶ岳が隠れているので、尾瀬と説明しないとわかりませんよね・・・(^^;) またそのうち、撮影してアップしようと思ってます。動画、けっこうハマリそうです・・・。

by てばまる (2011-09-21 22:59) 

ochikasan

てばまるさん 私もこの日の出を見ていました。
素敵な日の出でしたよね。 動画も素敵に撮れていて雲がゆっくりうごいていき、日がゆっくり昇っていく感じ、良いですね。 やっぱり動画ならですね。
もっと続きも見たかったです(笑)
先日の写真アルバムありがとうございました。
私の送ったアルバムも全部上手く見れましたか?
by ochikasan (2011-09-22 00:14) 

てばまる

ochikasanさん
 写真、届いてますよ大丈夫です。
 動画はやはり動きものですから、静止画とはまた違う面白さがありますね。


by てばまる (2011-09-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。