SSブログ

出血大サービス? 【2】 [カワセミ・野鳥]

 週末のヤマちゃん続きです。 大サービスは嬉しいのですが如何せん夕暮れ間近、しかも小雨の天気。何度もダイブしたり動きまくってくれたのですがピント来ててもシャッターブレでどうにも写真としてはボツ量産でモニターで見るとがっかりでした。そんなわけで今回はトマリモノが殆どです。 最終的にはiso12800まで上げて撮ってます。まあ映らないよりは良いのですが・・・ とはいえ、これから先はあまり通えないのでこれだけ撮れれば御の字という感じですね(^-^)

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM】

↓↓ 【1】の岩止まりからまた高い枝に移動してダイブしてカジカをゲット!! 咥えたまま飛んできました。これは追えたのですがシャッタースピードが稼げないしピントが来ない・・・ (小トリミング)

IMGP5526s.jpg

↓↓ そしてまた同じ岩の先端に。 こちらにちょっと気にしてるのか?咥えたまましばしこちらを見てましたがそのうちパクりと飲み込みました。 (大トリ)

IMGP5549s.jpg

IMGP5550s.jpg

↓↓ 飲み込んだ直後。うーんまいうー! 超大トリミングにしてみました。  この岩とまりは1600で撮ったのでこれくらいトリミングしても荒れは目立ちません。

IMGP5553s.jpg

↓↓ そして水浴び~ ピン甘ですがこういう水絡みは好きです。 (大トリ)

IMGP5564s.jpg

↓↓ 水浴び後、この枝に移動。ここも好きな枝のようで、しばしまったり・・・。 (大トリ)

IMGP5619s.jpg

↓↓ 冠羽を畳んで力んで~豪快にウンチ!!(^-^;)  (大トリ)

IMGP5625s.jpg

↓↓ ウンチしたら、また高い木の枝に移動。 (大トリ)

IMGP5646s.jpg

↓↓ そして飛び込んで、カジカゲット!! (大トリ)

IMGP5691s.jpg

↓↓ また飛び込んで、またまたカジカゲット~!! 14時に現れてからカジカばかりを8匹くらいは食べていると思います。 このヤマちゃん大食漢ですね。 (大トリ)

IMGP5744s.jpg

↓↓ ラストダンスです。もう暗くて駄目~上の写真あたりからiso12800です。 17時廻ってますがまだ魚獲ろうとして、こちらはそろそろ帰りたいのですが・・・(^-^;) iso12800でも1/60秒とかで撮るの止めました(^-^;) (ノートリミング)

IMGP5756a.jpg

結局、いつもの17時半の電車には間に合わずでしたけどいろいろ撮れたので良かったです。 動画もあるのですがどうしようかな~? 

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

こいちゃん

う~ん 凄く羨ましい写真ばかりです~♪~
17時前後までですか。
もうかなり暗いですよね。
12800で1/60ですか。これはかなりつらいですね。
拝見してたら わたしも行きたくなりました(にこにこ)
どうしようかな~
by こいちゃん (2014-03-04 09:01) 

てばまる

こいちゃん
 こうやって掲載するのに写真見てると私もまた行きたくなりますが、週末は釣り人が多いですからね・・・ 完全にボウズのときもあればこうしてサービス日もあるので完全にヤマちゃん次第ですね(^^;)

by てばまる (2014-03-04 09:23) 

pengin_dy5w

夕刻からの撮影でも、かなり良い感じに撮れていますね(^^)
こちらは大雪以来、タイミング無く出撃チャンスがありません。

また、秋口くらいから参戦させてもらいますね(^^)

by pengin_dy5w (2014-03-04 20:17) 

てばまる

pengin_dy5wさん
 チャンスをいっぱい作ってくれたので何とか絵になるものは撮れた感じです。出来ればやはり超高感度は使いたくはないですね荒れますし。
 私も毎週出動は12月くらいになりそうです。が、山や野草の合間に行ければいいなと思ってます。緑バックのヤマちゃんも撮りたいので。

by てばまる (2014-03-05 01:36) 

翼

てばまるさん、諦めが付かない気持ち、よ~く分かりますよ。
スミレシーズンを目前に、これだけ対峙できれば、まぁ御の
字でしょ。
それにしてもカジカが好きなんですね。これまでの観察から、
その嗜好性は、やっぱカジカですか?

by 翼 (2014-03-05 11:36) 

てばまる

翼さん
 右肩上がりで見れるようになったので、ここで中断もちょっともったいないですが、スケジュールが・・・サラリーマンは辛いよ!
 このポイントでは9割はカジカを食べているのしか見てないですね。カジカは動きが遅くて捕らえやすいのと、冬場は他の魚の出が悪いのでしょうね。
by てばまる (2014-03-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。