SSブログ

ヤマちゃん動画 [カワセミ・野鳥]

 どうしようかとちょっと悩みましたが、折角撮ってあるので動画アップします。 今回はすこーし動き物も撮れました。そして久しぶりにドアップヤマちゃん動画です。夕方で感度が自動的に上がってしまったので画質はイマイチですが、今冬撮った動画の中では一番綺麗かもしれません。 最後は豪快なウンチシーンで終わってます(^-^;)

【機材: Nikon P510】

↓↓ 動画です。画面下の歯車コマンドで画質を上げてください。 また画面サイズを大きくすると迫力が出ます。

↓↓ オマケ画像。 この日一番最後に撮った1枚です。このあと上流へ行ったのでやっと帰れました(^-^;) 縦トリミングにしてみました。 (iso12800)

IMGP5762ss.jpg

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

こいちゃん

てばまるさん おはようございます。
ヤマちゃん動画♪~ 最高です♪~♪~
何回見ても飽きません!!!!!
by こいちゃん (2014-03-06 08:19) 

てばまる

こいちゃん
 喜んでいただけて恐縮です(^^;) これからはトビもの動画とかも挑戦したいですね。こいちゃんなら釣り人少ない平日に出動できるのでチャンスありですよ~ スミレの序に1-2時間頑張ってみるのも良いかもね。


by てばまる (2014-03-06 11:55) 

hina02

こんばんはぁ~
飛び出し後の鳴き声ウズウズしちゃいますぅ~!
良い声ですねぇ~!
ふんまでバッチリすぅ~!
こんな大きさでマッタリ時間味わいたい!
by hina02 (2014-03-06 21:37) 

てばまる

hina02 さん
 ひたすら待っていてあの声が聞こえると「キター!!」て感じになりますよね。ヤマセミハンター?にとっては癒やしの鳴き声です(^-^;)
 それにしてもこのオス個体、以前と同じならメスがいた筈なんですが今は姿がありません。新しいメスがやってくるといいのですが・・・。 そういうのも気になるので山シーズン中も時々行って見ようかと思ってます。


by てばまる (2014-03-06 22:55) 

norichan

てばまるさん、こんにちは。
先日は私のブログにコメントを頂き、有難うございました。
今日、ヤマchanに会いにいつもの渓流に半日行ってきましたが、見事に振られてしまいました。
冷たくされると、会いたい気持ちが一層募ってしまいます ^ ^
また宜しくお願いします。
by norichan (2014-03-08 18:50) 

てばまる

norichan さん
こめんとありがとうございます。
半日いても出ませんでしたか・・・やはり釣りの影響か? それともメスを探して放浪してるのでしょうか・・・
見れても見れなくても気になりますよね(^-^;)

by てばまる (2014-03-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。