SSブログ

野川 [カワセミ・野鳥]

 少し雲が多い土曜日でしたが、久しぶりに野川に行ってきました。今回はカワセミ狙いでしたが、何度か良いシーンがあったのですがなかなか巧く撮れません。 ホバリングも見れたのですがピントが合わず・・・。  なんとか水浴びして飛び出てくる瞬間は撮ることが出来ました。これでもピントは甘いです。

IMGP8050s.jpg

 ↓ こちらは水面に映るカワセミです。 ほんとに綺麗な鳥ですよね。

IMGP8078a.jpg

  最近野川近くに住み着いた若いトビがカラスにちょっかい出されて迷惑そうでした(^^;) カラスって自分より大きい鳥にも攻撃というかイタズラしたりするんですよね。

IMGP8020s.jpg

 ↓ そして、一瞬ですがカラスがトビの背中に着地したようです!! このあとトビは急降下して逃げました。

IMGP8021s.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

SAWA

私の方でも、最近カラスとトビのバトル?がありました。
この季節に多いのでしょうかね?

by SAWA (2010-01-24 15:20) 

てばまる

SAWAさん
 トビやオオタカがカラスを襲うことは殆どないですが、カラスはやたらにちょっかい出しますね(^^;) 季節はあんまり関係ないみたいですよ。

by てばまる (2010-01-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロウバイ入笠山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。