SSブログ

ロウバイ [野草]

 この時期、ロウバイの花を撮られる方が多いので、僕も近くのロウバイ畑? で撮影してきました。 まだ低い木ばかりですが公園の片隅に沢山植えられていて甘酸っぱい香りが漂っていました。 ここのロウバイは花色がちょっと濃いタイプのようです。 青空との組み合わせが綺麗です。

↓ 背景の冬の青空と淡黄色の花がいい感じです。 蕾もかわいいですね。IMGP7904a.jpg

↓ 1輪の花をメインに撮ってみました。IMGP7896a.jpg

↓ やや逆光気味で花弁を透かして撮ってみました。 白飛びしやすいので-1まで補正です。 
IMGP7863a.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

pulsar

青空に映えてロウバイがきれいですね、私の自宅付近にもロウバイは見頃となっています。
by pulsar (2010-01-21 20:50) 

てばまる

pulsarさん
 青空を入れるために変な格好で撮ってたら首が痛くなりました(^^;) 梅も綺麗ですが、ロウバイもいいですね。

by てばまる (2010-01-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宵の空に輝く野川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。