SSブログ

奥日光 [その他地域の山々]

100206_1416~0002.jpg今日は奥日光にスノーシューをしにきましたが最強クラスの大寒波来襲で大雪で時折吹雪いてホワイトアウトでした。 戦場ヶ原などを散策予定でしたが中止して宿である湯元温泉の湖畔を散策しました。正午時点で積雪50センチくらいサラサラふわふわの雪で気持ちいいよけど-10℃+風は寒かったです。 明日は回復みたいだけどどうなりますやら?

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

pulsar

奥日光は大荒れだったようですね、時にはゆっくりと温泉も良いでしょう。
by pulsar (2010-02-06 21:13) 

てばまる

pulsarさん
 荒れすぎでした。。。 いろは坂では立ち往生して引き返す車もちらほらいました。バスで走行中に何と何度も視界0になったときはヒヤヒヤでした(T_T)

by てばまる (2010-02-07 21:27) 

mizunara

6日は信州も大荒れで、猛吹雪でした。
県内各地で雪崩、事故が多発していました。
無事、行ってこられ良かったですね。
by mizunara (2010-02-09 21:43) 

てばまる

mizunaraさん
 コメントおそくなりましてスイマセン。
 町中での吹雪体験だったのである程度の安心感はありましたけど、山の中だと怖いでしょうね・・・ 

by てばまる (2010-02-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。