SSブログ

桜日和 [旅・散歩]

 雲は多かったものの東京の桜はどこも満開で花見日和でした。 尾瀬の知り合いが来ていたので一緒に上野公園で花見をしてきました。混雑の時に来るのは初めてでしたが、いや~凄い人人人・・・人の洪水って感じでした。でも桜のトンネルは綺麗でした。不忍池も廻りましたが八角堂の所はさらに混み混みでした。今回の発見はオオミスミソウが咲いていたことです。こんな所に植えられているとはピックリです。 ※写真は全てPENTAX X70です。

↓ 不忍池から八角堂。周辺の桜も綺麗です。

Imgp0877a.jpg

↓ 上野動物園近くの桜の一部だけピンク色が濃くなってました。

Imgp0823a.jpg

↓ ユリカモメも花見かな?

Imgp0857a.jpg

↓ 時の鐘付近に植えられていたオオミスミソウ。いろんな花色がありましたが見頃は終わってます。

Imgp0828a.jpg

↓ やっぱり花より団子でしょう(^-^) 茶屋で長らく談笑してしまいました。

Imgp0863a.jpg

↓ 枝振りの見事な桜。この下で元横綱の曙一行が宴会してました。

Imgp0814a.jpg

↓ あまり映したくはないですが、大宴会場と化した桜の道。夜は更に盛り上がるでしょうね。

Imgp0801a.jpg

 

さて、明日は角田山です。

 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神田明神の桜花の角田山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。