SSブログ

イワツバメがんばる! [尾瀬]

 尾瀬はイワツバメが沢山やってきて山小屋の軒先などに営巣します。 本来は崖っぷちなどに営巣するのですが軒先の方が雨に濡れないし外敵からも安全です。 初夏には沢山の子供たちが育ってさらに賑わいあちこちで巣立ちの練習です。 そんなイワツバメの子供の飛ぶ練習をちょっと見てみましょう~(^-^)

イワツバメ1.jpg
イワツバメ2.jpg
イワツバメ3.jpg
イワツバメ4.jpg
イワツバメ5.jpg

 

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

meaです。

はなみんかわええ~~♪
by meaです。 (2010-07-13 21:53) 

山子路爺

楽しいぃぃぃ。
ニコニコ笑顔で拝見しました。
by 山子路爺 (2010-07-14 23:06) 

hanami

そっか~あの時のツバメたちはこんな会話しながら飛ぶ練習してたのネン。
meaさんもトシエちゃんもかわゆい~~~♪
by hanami (2010-07-15 08:15) 

てばまる

meaさん、hanamiさん
 meaさんかわえええ~♪
 hanamiさんもかわええ~♪
 妻さんもかわええ~♪
 てば子もかわぇぇ~??(^^;)

山子路爺さん
 ツバメの話しが判ったら本当にこんな会話かもせんね。

 ところで、イワツバメは年に2回繁殖することがあってその時は最初の子供達が巣作りや餌運びなどのお手伝いをすることがあるそうです。

by てばまる (2010-07-16 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザック洗浄三日月と金星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。