SSブログ

山頂でまったり [その他地域の山々]

 入笠山はスキー場山頂部から約1時間半くらいで登れますが、林道の登山口からだと30~40分程度で辿り着けるので山頂でまったりとくつろぐことができます。晴天で展望がよければ360°のパノラマを見ながらの昼食は格別です。 今回は水蒸気が多くて遠望が出来ませんでしたが、それでも素晴らしい景色です。 山の上で食べるカップ麺は格別ですがイチゴも最高に美味しかったです(^^;)

↓↓ 山頂でまったりと昼食でした。 八ヶ岳はいつ見ても綺麗な山ですね~

Imgp1419as.jpg

↓↓ 夏にはスズランの群生地となる草原地帯ですが冬は雪原になり皆さん思い思いに登ってゆきます。

Imgp1397a.jpg

↓↓ 早くも根明け? この日は気温が高くてGWの尾瀬のような感じでした。

Imgp1386a.jpg

↓↓ 尾根付近は風が強いのであちこちに風紋が見られます。

Imgp1403a.jpg

↓↓ 富士見パノラマから、南八ヶ岳の編笠山付近の山肌には「鯉」の雪型がみれるそうです。 たしかに鯉にも見えますね?

IMGP1408s.jpg

↓↓ その富士見パノラマの上部ゲレンデは地形をうまくりようした大きなハート型にコースが造られてます。 

IMGP1444s.jpg

↓↓ 富士見駅に飾られていた写真ですが、昔は中央本線もSLが主役だったのですね。

IMGP1447s.jpg

 

今回は、足慣らし的な雪山歩きでしたが、次回はもうすこし本格的な雪山歩きにも行ってみたいです。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

hidamari

カップラーメンとイチゴの彩りが雪山にGOODです~!
鯉、ハート、言われれば見えますね!
by hidamari (2011-02-07 17:21) 

てばまる

hidamariさん
 山の上のカップ麺てどうしてあんなに美味しいのでしょうね~(^-^) 

by てばまる (2011-02-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。