SSブログ

私の安否情報です [雑談]

 東京でも 震度5強の揺れで凄かったです。 こんな揺れは初めてです。 幸い、自分には怪我とかはありませんのご安心ください。

  まさか2カ所で連鎖的に大地震がくるとは恐ろしいことです。津波による大きな被害がでているようで、大変なことになりました・・・。

 電車が動いてないので、今夜は会社に宿泊です。 部屋はかなり散乱していると思われるので心配です。

  皆さんのところは大丈夫でしょうか?

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

とも

連絡が取れない人がいます。電話は混み合ってつながらず、メールも返信がないので届いていないのかもしれません。心配です。
by とも (2011-03-11 20:19) 

pulsar

ご無事のようで良かったですね、私は2時間歩いて勤務先から帰宅しました。
by pulsar (2011-03-11 20:45) 

kyon2

私も会社から1時間歩いて帰宅ししました。去年の夏に、災害時を想定して徒歩での帰宅を予行練習していたのが幸いしました。
by kyon2 (2011-03-11 20:49) 

ochikasan

てばまるさん お怪我もなく良かったです。
皆さんもご無事で何よりです。
京都でも少し揺れていたそうですが、私は大阪へ行っていて気づかずでした。
by ochikasan (2011-03-11 21:28) 

とも

twitter経由で。尾瀬沼除雪隊、無事だそうです。
by とも (2011-03-11 21:51) 

真利

こちらも帰れなくなって、会社に泊まりです。
階段で1Fへ避難し、また16Fのオフィスまで上がりました。
長周期震動が凄くて、机の引き出しが出てきてしまいました。

by 真利 (2011-03-11 22:40) 

てばまる

みなさんコメントありがとうございます。
ご無事のようで良かったです。
尾瀬沼除雪隊は帰宅してるのかな?
会社から自宅まで歩くと5~6時間はかかるので諦めました。

15時前の地震では会社近くの高層ビルが揺れるのがとても怖かったです。倒壊するのかと思いましたが何とか大丈夫でした。
郷里の徳島でも1mくらいの津波がきたそうです。

千葉方面の尾瀬仲間もいますが、大丈夫かな~?

by てばまる (2011-03-11 22:41) 

はるか

てばまるさん、大きかったですね。ご無事で何よりです。
私は千葉の北西部に住んでいますが、震度6はありました。
外出していて、自転車で家に帰る途中で、激しい揺れにあいました。
電信柱や電線が揺れていて、倒れたらどうしようと、広い駐車場に逃げ込みました。

家に戻ると、棚の上のものがかなり落ちていて、主人が片付けていました。
犬はずっと震えっぱなし。

茨城方面の親戚にはいまだに連絡が取れません。
緊急ダイヤル171利用するも、伝言なしです。

皆さんは大丈夫でしたか?東北や茨城方面の方の無事を祈ります。
by はるか (2011-03-11 22:59) 

和風

てばまるさん、もの凄い地震です。
怪我がなくてよかったです。
テレビで各地の状況を見て地震の大きさに驚いています。
大勢の方が亡くなられたようです。
津波による被害も甚大です。
被害がこれ以上拡大しないよう願っています。




by 和風 (2011-03-11 23:53) 

MIURA

てばまるさん、無事で良かったです。
震度6とは凄いですね。
札幌も震度4でした。
それでも凄い揺れでしたから…。

福島の友人には、電話が繋がりません。

深刻な被害が拡がっていますね。
皆さんのご無事を願うしかありません。
by MIURA (2011-03-12 02:55) 

てばまる

はるかさん、和風さん、MIURAさんコメントありがとうございます。
MIURAさん北海道でも津波被害が出てますね。
余震が多くて会社での仮眠もままなりません。

さらに先ほど中越でも大きな地震があったようです、和風さんの方は大丈夫でしょうか? いったい日本列島はどうなってしまったのか・・・怖いですね・・・



by てばまる (2011-03-12 04:07) 

shin

てばまるさん

一晩お疲れ様です。
やっと電車が動き始めたようですね。

私は自宅にいました。
幸い「しんのすけ」のために用意している水が床にこぼれただけでした。

みなさん御無事なようで安堵しています。
でも今朝は中越で発生!

日本列島・・本当に大丈夫でしょうか・・・




by shin (2011-03-12 05:11) 

てばまる

shinさんもご無事のようですね!
 会社で寝るような状態になるとはびくりでしたが、やはり一睡も出来ませんでした。 地震直後は仕事中で、揺れが酷くなったので慌てて外に出たら周りのビルが揺れていて怖かったです。
by てばまる (2011-03-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の野川我が家も被害! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。