SSブログ

桜も開花 [雑談]

 東京でもやっと桜が開花がはじまりました。 平年から比べるとちょっと遅いそうです。 来週末には満開になることでしょう。ただ今年は震災の影響を考慮してさくらまつりなどお花見はどこも自粛ムードのようです。それでも桜が咲くと春がきたな~と気持ちも和みます。 被災地でもやがて開花して被災した方々の気持ちを少しでも和ませてくれるかもしれませんね。

下の写真は会社近くのソメイヨシノです。 まだ1~2分咲きでした。

Imgp1623a.jpg

 今日は久しぶりに裏高尾へ行こうかと思ってましたが、すっかり寝過ごしてしまって諦めました(^^;) 明日は曇りのようですが何とか起きて出掛けてみようかと思ってます。 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

pulsar

来週は桜が見頃になりますね、今日は期日前投票を済ませて来ました。
by pulsar (2011-04-03 18:54) 

てばまる

pulsarさん
 今年は花見は自粛ムードですが桜は関係ないですね。稜線の桜はまだまだですが麓は満開になりそうです。

by てばまる (2011-04-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。