SSブログ

尾瀬ヶ原 [尾瀬]

110709_1526~0001.jpg今週末はアヤメ平経由で尾瀬ヶ原に来てます。

アヤメや横田代はワタスゲがみごろです。ムシトリスミレも多いようでした。

尾瀬ヶ原は三つ叉あたりからのカキツバタが素晴らしいです。数年に一度の豊作でしょう。

夕方から雷をともない雨で今も降り続いてます。
とりあえず速報でした。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 4

pulsar

今日は日帰りで至仏山に行って来ました、至仏山では雨の心配はありませんでいしたが、帰りは土砂降りの雨にびっくりでした。
by pulsar (2011-07-10 20:14) 

yatoyama

こんにちは!
いい天気のようですが、午後は不安定なお天気ですね。
今週も皆さんの便りで、我慢しています。
次週、三連休の日曜には、我ら夫婦でのんびり歩きます。
宿は、戸倉になりました。
by yatoyama (2011-07-10 21:33) 

hidamari

わ~カキツバタロ~ド~\(◎o◎)/!
by hidamari (2011-07-10 22:22) 

てばまる

pulsarさん
 やはり日帰りで来ていたのですね。当初至仏山経由で下山しようかと思いましたが、白虹が出るかも?ということもありやめましたけど、綺麗な朝焼けと白虹、満天の星空を見ることが出来ました。
 日曜日は尾瀬ヶ原でも激しいスコールがありびっくりでした。

yatoyamaさん
 両日とも不安定な天気で午後は夕立でした。でも梅雨明けしていたとはあとから知りました・・・。

hidamariさん
 20年通ってますがこんなにカキツバタが咲いているのは初めてです。木道沿いにズーと咲いているのは綺麗ですよ~ 是非遠征してみてください。



by てばまる (2011-07-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。