SSブログ

桜満開!に誘われて遂にフルサイズ購入!?? [雑談]

 東京では昨年より3日遅れて桜が満開になったようです。 会社近くの桜もほぼ満開でした。いよいよお花見シーズン到来ですね~!

 そんな桜に浮かれて遂にニコンのフルサイズD800を購入~~(^o^)/  ではなくて、これはうちの社長が今日購入したものなんです(^^;) いきなり仕事場に持ち込んできました(^^;) 社長は前々から悩んでましたけど、わたしがガツンと背中を蹴って買わせました(^^;)  しかも一眼デジカメ、いやデジタルカメラを触るのでさえ初めてなのにいきなり機能てんこ盛りフルサイズですから大変です。 

Imgp3255a.jpg

 一眼デジを使ってるひとなら機種が変わっても基本操作は同じですからある程度わかりますけど何せ初めてなのでおっかなびっくりで触ってました(^^;) 使いこなすには相当時間がかかりそうです。 今日は肝心のレンズを持ってこなかったので試し撮りも出来ませんでしたが、しばらくは教えるという口実の元に触り倒すことが出来るかもしれません。 社長は元々ニコン党なのでレンズは持ってるのですが最新のではないです。

 D800はボディだけならまったく重いという感じはないですし、グリップも大きいので持ちやすかったです。 触ると欲しい気がするけどボディだけで30万円は簡単には手が出ません。見合うレンズともなるととても買えない(T_T)  

 社長が扱いきれなくなって手放すようなことがあれば10万で買い取りまっせ!と言っておきました(^^;) 楽しみです(^^;)

 

  さて、桜が満開ですね。一部の鉄っちゃんにも有名な桜を撮ってみました。カメラはいつものX-70です。 ここは桜と電車が一緒に狙えるのがポイントです! しかもタイミングがあえば中央線、総武線、丸の内線が同時に狙えます。

Imgp3248a.jpg

Imgp3247a.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

kyon2

満を持して、フルサイズ行った~!と思いました。D800だと、レンズもナノクリ~クラスでしょうから、今から体力つけといた方がいいでしょう。てばまるさん、こっそり名前書いて予約済みしちゃえば!
by kyon2 (2012-04-06 23:37) 

てばまる

kyon2さん
 このスペックだとやっぱりナノクリレンズでしょうけど、高いですね~明るいレンズでなければ何とかなるかな・・・ちなみに社長のレンズは一昔前のものだそうです。 現状だと使える自信ががないと言ってるので案外実現したりして(^^;)


by てばまる (2012-04-07 00:34) 

horiguti

10万円でD800が、手に入るなら・・・
そんな社長うちにも欲しいです
まだ、UPもしてませんが、私も6日に市ヶ谷辺りで中央線絡めて撮ってました(^0^;)
by horiguti (2012-04-07 09:55) 

てばまる

horigutiさん
 市ヶ谷あたりのお堀沿いの桜も綺麗ですよね。毎日通勤で通るので車窓から眺めてます。
 10万でもボディだけなので別途レンズ代入れると結局20万以上の出費です(^^;)

by てばまる (2012-04-07 18:43) 

Aqua

ボクも勘違いしてしまいました。でも可能性はありますね・・・(^^;)
by Aqua (2012-04-08 18:49) 

てばまる

Aqua さん
 大変失礼しました~ 勘違いさせる狙いもあったのですけどね(^^;)
 資金さえ調達出来れば、買う気はあるのでポチッとしちゃう可能性はありますよ~ でも当分は無理かな・・・ アクアさんの方はそろそろ購入かな?


by てばまる (2012-04-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこにゃん奥高尾散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。