SSブログ

早春の尾瀬 【動画】 [尾瀬]

 土曜日は一日中雨でどこにも出かけませんでした。 ゴロゴロしているうちに関東甲信越は梅雨入り宣言ですね。 日曜日もあまりよくない予報ですので、とりあえず山は行かないでしょう・・・。 

 暇なので、動画を作成してみました。 実は今年1年かけて四季の尾瀬動画を作ってみようかと素材を取り始めています。これまで撮ったものの中から雪解けのころの尾瀬を簡単にまとめてみようかと思い立ったわけですが、やってるうちに微妙な音と映像のバランスとかも気になってしまっていろいろ調整していたら夜中になってしまいました(^^;) まだ弄りたいところはあるのですが、簡易版ということで妥協してアップしましたので見てやってくださいまし。

 

そろそろ尾瀬入りしないと季節が進んでしまいすぎて素材としての映像が撮れなくなってしまいそうです・・・。

それにしても、動画編集はハマルと面白いです。けど、時間がかかる・・・


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

くんぺいだ

素晴らしい作品ですね。尾瀬へ今すぐ行ってみたくなりました。
by くんぺいだ (2012-06-10 02:57) 

nousagi

早く尾瀬入りしてください(笑)。
by nousagi (2012-06-10 12:27) 

てばまる

ぐんぺいださん
 ありがとうございます。 作品を通して尾瀬の魅力を伝えられればいいな~とも思いますがなかなか思い通りに編集できないです。

nousagi さん
 そうなんです! サクラの景色が撮りたかったのですが・・・無理そうです・・

by てばまる (2012-06-10 23:46) 

ochikasan

良いですね♪
NHKの尾瀬特集見ている気分でした。
下の大堀のアップから全景になったところがすごく良かったです。

音楽も良いのを選択されてますね。
ラストも音楽も消えていく感じも良いですね(^_^)v

by ochikasan (2012-06-13 00:02) 

てばまる

ochikasanさん
 NHKちょっと意識して作ってます(^-^;)
 普通のビデオカメラのようにズームしても自動でピントが合うと楽なんですけど、僕のカメラでは出来ないのでちょっとカクカクしてしまいます。

by てばまる (2012-06-13 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金星の太陽面通過久々のカワちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。