SSブログ

知床なう [スミレ]

シレトコスミレ.jpeg

いま、知床にきています。
永年の夢のシレトコスミレを見にきてます。連日霧で山がよく見えませんが、何とか新鮮なシレトコスミレをゲットできました。 

残りわずかでしたが見る事が出来てよかったです。
しかし、生育場への道のりは半端なく厳しかったです。

とりあえず一枚アップします。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 5

Aqua

ついに念願のシレトコスミレに会えたのですね。おめでとうございます。
\(^o^)/ 次のUPも楽しみにしています・・・
by Aqua (2012-07-07 22:54) 

bioskop

すごい!
険しい道のりを越えて、念願のシレトコスミレを見つけられた感動が伝わってきます。おめでとうございます!
by bioskop (2012-07-08 09:13) 

nousagi

素晴らしい!
そういう情熱がないと
はるばる行けませんよね。
可愛い可愛い花だったんでしょうね。
by nousagi (2012-07-08 09:19) 

fu-co

てばまるさん、シレトコスミレに会えたのですね!
おめでとうございます。
私の時と同様、天候には恵まれなかったようですが、無事に見つけることができて人ごとながら安心しました^^
硫黄山付近では下るだけで精一杯だったので、はたして咲き残っているか気になっていました。
硫黄山頂へは浮石の多い難路ですが、やっとこ登った山頂のお花畑は気づくことなく即下山でしたので、てばまるさんのレポを楽しみにしています。

by fu-co (2012-07-08 21:11) 

てばまる

みなさんコメントありがとうです。 さきほど帰宅しました。 激闘とも呼べるルートで久しぶりに本格的な筋肉痛です(^^;)

Aqua さん
 ついに会うことが出来ました。 今年はとても開花が速かったという情報はありましたが、、何とか新鮮な遅咲きのを見ることが叶いました。

bioskopさん
 想像以上の険しい道のりでしたが、なんとか踏破して見ることが出来ました。予想外の難所もあり、硫黄山ルートは険しいです。

nousagi さん
 白と黄色の花色はとても清楚な美しさがあります。 なかなか出会えないスミレですから、ほんとに頑張った甲斐がありました。

fu-coさん
 雨風はなかったですが、霧や霧雨で視界が悪くて困りました。硫黄山だけに絞ったので、周辺をじっくり探したら1輪づつ咲いているようなのが点々と見つかりまして感激でした。
 山頂は目的では無かったし危険なところだと言われていたのでピークは踏んでませんが直下のお花畑は綺麗でした。

by てばまる (2012-07-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よもやま尾瀬写真シレトコスミレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。