SSブログ

キスミレツアー [その他地域の山々]

 毎年行っている尾瀬病患者のための癒しのスミレツアー、今年は朝霧高原にキスミレを見に行くツアーになりました。 初日は生憎の曇り空でしたが河口湖付近で散策して沢山のスミレを見ることが出来ました。初日だけで10種類、そしてサプライズで1種類ありでみなさん興奮でした(^^;)

 2日目は朝霧高原に移動してとある場所でキスミレの群生をはいつくばりながら堪能しました。この場所は初めてでしたが情報通りの素晴らしい場所です。でも今年の春からの異常な気候の影響で遅れていまして本来の群落ではなかったようです。この日は3種類見ることが出来まして、初めてのキスミレにここでも大興奮でした(^^;)  富士山もバッチリ見ることが出来て素晴らしいツアーでした。 今夜は超眠いのでちょっとだけ写真を掲載して明日にでも一気に掲載します。

 ↓ 朝霧高原からは富士山が間近に見れて、いつ見てもこの大きさ雄大さには感激します。

IMGP0866a.jpg
↓ 今回の主役、キスミレ!! いつ見ても可愛いです。 
IMGP0797a.jpg
↓ いつものところにイブキスミレが咲いていました。 とても清楚な色合いですがなかなかリアル色に表現できません・・・
IMGP0474a.jpg

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

ochikasan

富士山 キスミレ、イブキスミレ、みんな綺麗、素敵ですね(*^_^*)
早速のアップありがとうございます。 楽しませて貰いました。
by ochikasan (2010-04-25 23:14) 

Jetstream777

緑の草原と富士、季節は変わりつつありますね。
by Jetstream777 (2010-04-26 13:01) 

てばまる

ochikasanさん
 ほとんど山らしいところは歩いてないのですがかなり沢山見ることが出来ました。特にキスミレは可愛かったです。

Jetstream777さん
 まだ枯れ草ばかりの高原ですが一部、牧草地に常緑の芝?が植えられてました。牛の餌かな? それにしても間近で見る富士山は雄大ですね。


by てばまる (2010-04-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニャン!スミレがいっぱい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。