SSブログ

水芭蕉の尾瀬 [尾瀬]

 29~30日と水芭蕉を見に尾瀬ヶ原にいってきました。 あまり良い天気予報では無かったですが、初日は夕方まではいいお天気でまだハイカーの少ない尾瀬ヶ原を堪能することが出来ました。 6月第一週末は地獄の混雑となりそうです。

 今シーズンの水芭蕉は雪解けが遅かったおかげもあり霜にやせれてない綺麗な水芭蕉が多いようです。真っ白な水芭蕉はやっぱり綺麗ですね。 人も少ないのでじっくり撮ることが出来ました。 他のお花も咲き始めですがいろいろ咲き始めていて楽しい季節到来です!! 

↓ 中田代の有名なビューポイントの水芭蕉は見頃のようです。

Imgp9278a.jpg
↓ 同じ場所で角度を変えると景鶴山と水芭蕉群です。
Imgp9275a.jpg
↓ 「ほう」の先まで白い綺麗なものが多いです。
IMGP2415a.jpg
↓ 霧雨で水滴がいっぱいついた水芭蕉が可愛いですね
IMGP2601a.jpg
↓ 今年はなぜか「ほう」が2枚ついた個体が多いです。 中田代の三又分岐付近で多数みつけました。
Imgp9309a.jpg
↓ 水芭蕉の仲間のザゼンソウ。 
IMGP2416a.jpg

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

pulsar

今回やっと白くきれいで水芭蕉を撮影出来て良かったです。
by pulsar (2010-05-31 05:08) 

俺の樹

尾瀬ヶ原 いいですね~

私は同じ日々 御池から尾瀬沼あたりのミズバショウを楽しみました
やはり 「ほう」の先まで白い綺麗なものが多かったですよ
by 俺の樹 (2010-05-31 06:00) 

ochikasan

定番の水芭蕉がたくさん咲いていますね。
そして今年はどれもきれいで素敵です(^^) 撮影されていても気持ちよく撮影出来て楽しかったでしょうね。 
by ochikasan (2010-05-31 14:54) 

てばまる

pulsarさん
 霜にやられてない綺麗なのが多かったですね。 人も少なかったのでけっこうじっくり撮影出来ました。

俺の樹さん
 御池から尾瀬沼でしたか。 尾瀬沼の水芭蕉も綺麗なのですね。低温傾向だったわりには傷んでないので例年になく楽しめました。

ochikasanさん
 ほんとに綺麗なのが多いです。でも数的には少ないかもしれません・・・ しかも鹿が食い荒らし始めていたのにはショックでした。
by てばまる (2010-05-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい靴尾瀬 早春の花々 【1】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。