SSブログ

取材番組放送 [尾瀬]

 24日午前9時、遂に取材された番組が放送されました。 我々のパートは4分くらいでしょうか? 意外と長かったので楽しめました。と同時にインタビューのときの緊張した顔がアップで映って恥ずかしかったです(^^;) インタビューは数回行われいろいろ喋ったのですがことごとくカットでした。まあこんなもんだとは聞いてましたので仕方有りません、いや、あのアップをさらすなら数秒でOKです(^^;)

 メインは写真飾り付けの所ですのでそこはしっかり長かったですね。 尾瀬に通って10年となってましたが実際は20年なのですがまあいいでしょう。

 いづれにしても、会社の人や親にも見てね~と広言していたので明日くらいには反応が聞けそうです。 

 取材中の写真をいくつか掲載します。

↓↓ 取材に向かうスタッフです。ディレクター、カメラマン、音声、助手?の最小構成ですね。

IMGP4865-4.AVI_000043799a.jpg

↓↓ これは引きつった顔のインタビューの時の逆撮りです。 密かに録画してました(^^;) 

IMGP4893-5.AVI_000000033a.jpg

↓↓ K2さん撮影中の様子です。 放送では小さくなって撮影していたシーンですね。

IMGP4878a.jpg

↓↓ その時に撮っていたのが、これです。 

IMGP4886a.jpg

↓↓ さらにこちらも撮ってました。

IMGP4889a.jpg

取材カメラのの目線?が気になって、あんまり考えずに舞い上がって撮ってる感じでした(^^;)

とりあえず、これで放送も終わったので一件落着・・・となるのかな??

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

kaztan

番組見ました。しっかり映っていましたね。録画もしてしまいました。私はしばらくは以前の様に尾瀬に行けない日々が続きます。
by kaztan (2011-07-25 12:02) 

youic@ケータイ

どうも、ごぶさたしています。

昨日リアルタイムで見て、もう一度夕方ビデオで見ました。さわやか好青年風(?)で良かったですよ。
白虹、まだ見たことがありません。放送で紹介された写真は素晴らしいですね。うらやましいです。

あと、年齢にちょっとビックリです。30代だと、ず~っと勝手に思いこんでいました。
by youic@ケータイ (2011-07-25 12:20) 

てばまる

kaztanさん
 しっかりアップで写ってしまいました。まさかあんなにアップになるとは恥ずかしいです(^^;)
 昨年はお会いできてないので今年はどうかな?と思ってましたが、お仕事がお忙しいようですね。 でも暇をみつけてまた尾瀬に来てください。

youicさん
 こちらこそご無沙汰です。僕も録画したのを何度もみてしまいました。何度みても顔のアップは恥ずかしいです・・・。
 白虹は、放送で言うほど珍しくないのですが、皆さん太陽の方に気を取られてしまいがちで見逃してしまうようです。 これから秋にかけてが白虹の出やすい時期なので是非入山して見て下さい。
 青年ではありません、中年となってしまいました(^^;)


by てばまる (2011-07-25 21:06) 

kyon2

先ほど、再放送分を再度見ました。いや~っ、やっぱり恥ずかしいですね。でも。龍宮小屋の花の写真の目的が丁寧に編集されていたのが好かったです。
by kyon2 (2011-07-25 21:17) 

てばまる

kyon2さん
 今回の取材の発端の花写真の入れ替えはしっかり順序だって長めだったのが良かったです。
 再放送分は余計なテロップもないのでこちらが保存版ですね。


by てばまる (2011-07-25 22:22) 

fu-co

楽しみにしていた放送、昨日拝見しました。
ちょうど、地震速報のテロップが入ったので、今日の再放送を改めて録り直しました。
てばまるさん、とても落ち着いて感じ良かったですよ!
白虹も素敵でした。
竜宮小屋に行ったら小屋に飾られた写真を見るのも楽しみになりました。
by fu-co (2011-07-25 22:41) 

てばまる

fu-coさん
 とても落ち着いてるとはいえません・・・かなりの緊張でのインタビューでした(^^;)  スタッフも白虹狙ったのですがどうしても撮れなかったので我々の写真を使うことになったようです。
 小屋の写真はもうまもなく夏~初秋用に変わりますが、また来年前半には春~夏の写真に変わる交換制になってます。

by てばまる (2011-07-25 23:57) 

ochikasan

てばまるさん良い記念になりましたね。 
なんと言っても天下のNHKですものね。
あんなそばで撮されて、あれだけしっかり落ち着いてしゃべられて、たいしたものですね。 私ならしどろもどろでしょうね。
そして竜宮小屋の花の写真、注目の的になりそうですね。
入れ替えの写真も楽しみにしていますよ。

それから先日の尾瀨のスナップ写真のアルバム、送ったのですが、見てもらえたですか。

by ochikasan (2011-07-26 00:00) 

てばまる

ochikasanさん
 はーい、ちゃんとアルバム届きましたよ~ ご安心下さい。
 全国放送ですから凄いことですよね。親にも連絡しましたので見てくれたようです。もっといろいろ、尾瀬病のことも喋ったのですけど、必要なかったようですね(^^;) 次に尾瀬入りされるときには写真変わってますからじっくり拝見してください。


by てばまる (2011-07-26 00:52) 

hanami

録画して見ましたよん。
お二人ともなかなか落ち着いてましたネ。自然体で良かったです。
知り合いがテレビに出るのは嬉しいです。
親孝行出来ましたネ。
by hanami (2011-07-27 20:21) 

てばまる

hanamiさん
 いやいや、当時を思いだしても緊張でした・・・
 姪御さんが出なかったのが残念でしたね・・・ 競演だったら凄いことだったのに・・・。
by てばまる (2011-07-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。