SSブログ

やっと晴れた・・・ [旅・散歩]

 この週末は天気が悪くて食料調達以外はどこにも出かけませんでした(^^;) それでも日曜日は午後から回復してきたので近所の公園へ散歩に行きましたが、寒いのか野鳥も少なく、花も乏しく撮影になりません・・・ ちょっと遠出すれば何か花もあるのでしょうけど、夕暮れが早いので午後から出かけるのは躊躇ってしまう季節です・・・。

 なんとか咲いているのは椿とやっと咲き出したロウバイくらいでした。花壇のパンジーとかの花もありますけど今ひとつ撮影する気が起きません(^^;) 

↓↓ 近くの公園のロウバイはほとんどソシンロウバイです。

Imgp3080a.jpg

↓↓ まだこんなに緑色の葉がついた枝もありました。

Imgp3082a.jpg

↓↓ 最近は葉が落ちるのが遅くて今頃どさっと落ちたようでフカフカに積もってました。 ガサガサと歩くのが楽しいです。

Imgp3086a.jpg

 

そろそろ、雪山歩きにも出かけたいです。

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

pulsar

ソシンロウバイのいい香りが伝わって来るような写真ですね、私もふかふかの雪山を歩きたいです。
by pulsar (2012-01-23 19:51) 

kyon2

僕も先週に、行田にある古代蓮の公園で蝋梅林を造ろう!運動の蝋梅を見てきました。蕾が多かったですが、良い香りでした。
by kyon2 (2012-01-23 21:16) 

てばまる

pulsarさん
 甘酸っぱい香りが漂ってました。早春にはちょっと早いですがやはり花が咲いてるのを見るのは良いですね。
 晴れたときにフカフカの雪山を歩いてみたいです。

by てばまる (2012-01-23 21:16) 

てばまる

kyon2さん
 宝登山でもまだまだ固いつぼみが多いみたいですね。寒い日が続くので遅れ気味なのかな~?

by てばまる (2012-01-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。