SSブログ

高尾山に温泉 [高尾・陣馬・奥多摩]

 1年を通してよく出かける高尾山ですが、年間250万人以上も訪れるそうで、これは一つの山の登山者数としては世界一だそうです。因みに尾瀬の昨年の延べ入山者数が30万人ちょっとですからいかに多いかがわかりますね。その割には、ビジターセンターは都の管轄で環境省ではありません。

 2007年から連続でミシュランガイドの最高ランク3つ星にも選ばれてますます盛り上がる高尾山ですが、現在、温泉を掘るべく採掘しているとのことです。場所は高尾山口の駅近くだそうで、2014年夏の開業を予定しているそうです。

 高尾山や奥高尾周辺にはすでにいくつか温泉がありますし、都内でも温泉はあります。1000mくらい深く掘れば出るそうです。今回は何と2000mも掘るようです。 泉質や効能などはわかりませんが、完成すれば大人気になるでしょうね。 混むので利用はしないと思いますけど・・・(^^;)

 詳しい記事はこちらです→ http://hachioji.keizai.biz/headline/1256/ 建築申請と採掘許可の写真もありました。

↓↓ これはイメージ画像で温泉とは関係ありませんが、天狗様も夜な夜な浸かりにきたりして・・・(^^;)

IMGP0282a.jpg


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

pulsar

高尾山だけの往復では日帰り入浴はですが、一日たっぷり歩いた時は入りたいと思うのですが混雑するでしょうね。
by pulsar (2013-01-25 05:21) 

てばまる

pulsarさん
 駅に直結ですから、かなり混むと思いますが、確かに山頂までの往復する程度のハイキング客や観光客は利用しないかもしれませんね。

by てばまる (2013-01-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山初詣大サービス!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。