SSブログ

暴風雪警報~((((;゜Д゜))))))) [旅・散歩]

 いや~すんごい大雪になってますね!! 皆さんところはいかがでしょう? 夜中の2時半くらいから降り始めていました。現在アパートの前は20センチくらいです。まだ更に朝まで降るようなので30センチは行くのでは? こんな大雪東京では滅多にないです!! 中央線もついに運転見合わせになったようです。 明日は交通がさらに混乱しそうですね。 暴風雪警報なんて関東では聞いたことがないです。

 雪ヤマセミを狙おうかと思ってましたが、電車が止まるとマズイので諦めて午後から井の頭公園と野川に行ってきました。野川は雪カワセミ狙いですが何とか撮れたかな(^-^) それはまたあとでということでまずは井の頭公園の様子です。

 ここはどこって言うくらい降り積もってました。しかも今20数年ぶりくらいに池の水を抜いて掃除中でしてそこに雪が降り積もってるので、かなり珍しい光景なんです。大雪も20年に一度なら水抜きした光景も20年ぶりです。

【機材: Nikon P510】

↓↓ 水を抜いた井の頭公園の北池。 橋の上から写してます。

Dscn3955a.jpg

↓↓ 反対側の池。向こうが見えないくらいガンガン降りです。 この水を抜いたところに降った雪景色は貴重でしょう。

Dscn3960a.jpg

↓↓ 撮影していた橋ですね。吉祥寺駅からまっすぐくるとこの橋に来ます。大雪ですがけっこう沢山散策しに来ていました。みなさんカメラ持ちです。

Dscn3963a.jpg

↓↓ ボートも雪に埋もれます。

Dscn3972a.jpg

↓↓ これも北池。 ここで撮影しているとカワセミが飛んでいるのを見つけました。水が無いのでびっくりでしょうね。

Dscn4013a.jpg

↓↓ こちらは弁天池。ここだけは水があり水を抜いたところに居た鯉や魚を移してあります。来月にはこちらも水を抜いて、逆に北池は水を入れます。それにしても凄い降りです!!

Dscn4005a.jpg

↓↓ 誰も座らない椅子も雪で埋まります。 吹きだまりで30センチはありました。

Dscn3978a.jpg

↓↓ カモの背中には雪がどんどん積もってます(^-^;) 超撥水の羽毛だから冷たくないのでしょうね~

Dscn3998a.jpg

↓↓ 魚も捕れないのでじっとしているカワちゃん、雪に埋まってしまいそうです(^-^;)

Dscn4037a.jpg

カワセミ撮影していたらNHKの撮影をやってました。さっきニュース見たら何と私が映ってました! グリーンのウェアで帽子かぶって屈んで三脚触ってる人が私です。首都圏系列のニュースでは何度か出るかもしれません!

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

horiguti

ニュースは要チェックで寸ね
それにしても、ちょっと降りすぎですね
by horiguti (2014-02-08 20:34) 

こいちゃん

公園の池の大掃除
TVで見ましたよ。
てばまるさんは 気がつきませんでした。

わたしも雪ヤマちゃんは止めて
散歩道に出動しました。
カワちゃんがいて ラッキーでした。

by こいちゃん (2014-02-08 21:42) 

pengin_dy5w

なんとニュースに!
雪も凄い中、カワちゃんを撮れるとは流石、最近のツキは上昇気流にのっていますね(^^)

また、この中に多々散策に来る人も居るとは、やっぱり有名公園は凄いですね!
by pengin_dy5w (2014-02-08 22:03) 

てばまる

horiguti さん
 東京で25センチ以上なんて凄すぎます! たぶん30センチは越えてるでしょうね。この時間には弱まってきたようですが明日は凍って最悪ですね・・・
 ニュース夕方のからは出ませんね・・・

こいちゃん
 日中電車は動いていたようですがあの降りではゆっくり撮影もできませんね。それにヤマちゃんは白いから見つけられないと思います。
 こいちゃんも雪カワ撮れたようですね~!

pengin_dy5wさん
 ツキというか野川に行くと100%いるのでヤマちゃんやめて行ったのですがレンズに雪がつくので大変でした。
 井の頭公園は都内屈指の有名公園ですから人は常に多いですね。


by てばまる (2014-02-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格的な雪かまくら作ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。