SSブログ

かまくら作ってみた [旅・散歩]

 この時間になってやっと雪が小降りになって来たようです。風もおさまったかな? 吹きだまりでは60センチくらいです。 ガレージの屋根の上は30センチは積もってます。 今回の雪は牡丹雪でなくてサラサラしているので東京のいつものべちゃ雪とは違うのがびっくりです。 それだけ気温が低いのでしょう。 明日は凍りそうです。 出かけたいけど駅まで大変そうです。

 たっぷり雪をみたら体がうずいてしかたありません(^-^;) 雪だるまもいいのですがカマクラを作ってみました。といっても小さなヤツです。 バケツに雪をギュギュと詰め込んで逆さまにしてプリンみたいに出ますので丸く整形して穴を開けて完成です。中にロウソクでもいれれば雰囲気出ますよ~

↓↓ 道路は30センチちかく積もってます。アパートの前に2つ作ってみました。

Dscn4078a.jpg

↓↓ なかなかいい感じでしょう~

Dscn4074a.jpg

↓↓ 数時間後に見に行ったら埋もれていたので、1つだけ持ってきてベランダに置いてみました。窓が眺められます。大きいカマクラ造ってみたいものです。これだけの雪なら作れるでしょうが一人ではキツイ!

Dscn4095a.jpg

 

屋根の雪がときおりドスンッと落ちてきてそのたびにびっくりしてます。明日は落雪にも要注意です!

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。