SSブログ

大雪!! [雑談]

 先週に続いて大雪ですね~ 先週末より多く積雪している感じです。明け方には雨に変わるそうですが、まだガンガン雪が降ってます。 アパート前の道路は積雪30センチくらいあります。雨になるとグチャグチャになるでしょうね。この大雪で温泉旅行は中止となりました・・・ 

 雨が降る前に折角ですので大雪を楽しみましょうということで人が入れるカマクラを造ってみました! 初めて造りましたがいやいや大変です。筋肉痛になりそうです(^-^;)

↓↓ 初めて造った人が入れるカマクラ! 雪集めて固めての繰り返しで大変でした・・・ 

IMGP4857as.jpg

↓↓ 大人一人やっと入れる大きさですが、やっぱり中は暖かいですね(^o^)

IMGP4861as.jpg

↓↓ こちらは自宅前の道路。積雪20センチ以上!

IMGP4840a.jpg

↓↓ 車の上には30センチ以上!

IMGP3899as.jpg

↓↓ 幹線道路もこのありさま。完全に雪国です・・・

IMGP4841a.jpg

↓↓ カマクラを造った公園も雪景色。

IMGP4847a.jpg

↓↓ 人工の川と奥は滝。自然の川の石に積もった丸い形が出来てました。

IMGP4849a.jpg

↓↓ 池は凍ってませんが雪で埋まってます。

IMGP4848a.jpg

 

明日は天気が良ければ高尾山スノーハイク考えましたが大雨らしいので自宅待機かな・・・

カマクラ頑張りすぎたので背筋が痛い・・・

 

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

鉄まんアトム

かまくら、すごいですね!!
何も知らず翌日やってきた子供はさぞかし喜んだことでしょうね。かまくらの脇にひっそり佇む塔のようなものが、いいアクセントになっています。

1週前の大雪の高尾雪山ハイク記事へのコメント、ありがとうございます。ありきたりの写真ですが、返信コメに併せて6点ほど追加しておきました。よろしければご覧ください。
by 鉄まんアトム (2014-02-18 16:57) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 けっこう筋肉痛になりました(^-^;) 翌日お昼頃に見に行ったのですが誰の足跡も無かったです。もうすこし大きいの作ってみたいですが、1人では厳しいですね(^-^;)  ちなみに塔ではなくウサギのような雪だるまを作ろうと思ってたのですが疲れたのでやめてしまいました(^-^;)

by てばまる (2014-02-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。