SSブログ

久しぶりのヤマセミ [カワセミ・野鳥]

 昨日の雪が所々に残る土曜日ですが、天気はさほど崩れるようでもなかったので、久しぶりにヤマセミ撮影に行ってきました。 渓流沿いにはあまくり雪は残ってませんでしたが、山の上の杉林にはけっこうまだ雪がついていて寒々しかったです。 午後からの出動でしたが、ヤマセミは帰る直前まで遊んでくれました。 でも雲天で薄暗く、ボケ写真連発で明るいレンズと追従してくれるAF搭載のカメラが欲しいと思った1日でした(^^;)

↓↓ これまでで一番近い枝に留まってくれたヤマちゃん でも枝かぶりでした・・・ ほぼノーカットです。

IMGP2369s.jpg

↓↓ 魚を捕まえて高速で移動~ 1/180秒では羽が止まりません。 (大トリミング)

IMGP2279s.jpg 

↓↓ ヤマちゃんのいつもの日課で訪れたガラスのところ。今回はしっかり映ってます。じつはこれ動画からの一コマです。 

いつもの日課-2.jpg

 

↓↓ こちらがその動画。 ガラスを見つめたり突撃するシーンが撮れました。YouTubeです。 ちなみにこちらのリンク先の「tebamaruda1967」をクリックすれば専用ページにつながり、私が投稿した他の動画も置いてあります。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_profilepage&v=qmAHLEIPPfE

 


雪だるまが! [雑談]

 金曜日、夜半には雪がやんだので外に出てみると、路のど真ん中を雪だるまが歩いていました(^^;)  

Imgp1517a.jpg
手が霜焼けになりそうでした・・・フゥ~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。