SSブログ

ブログタイトル変更 [尾瀬]

 長年使ってきたブログタイトルを変更しました。新しいタイトルは 「尾瀬が呼んでるぅ~」 です。 またまた安易なタイトルですが末永く宜しくお願いしますm(-_-)m 変更した理由は、単なる気の迷いです(^^;)  

 So-netブログ利用者さんでの「読んでるブログ」とかのリンクは勝手に変更されると思うのですが、数日しても変更されない場合はお手数ですが再登録お願いしますm(-_-)m ブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」は変更お願いします。ただ、アドレスは同じなので名前の変更だけでもOKです。

 タイトル変更と下の写真はなんら関係はないのですが、尾瀬通の方ならなんとなく何所だかわかりますよね?  至仏山に登らないと見えない湿原です。 見本園の北側に流れる猫又川と拠水林を越えるとあるのがこの湿原で、一部の地図では「背中アブリ田代」と記載されています。残雪時には行くことが出来そうですが、夏場は行けないのでこうして至仏山から双眼鏡とかで眺めるしかないところです。

IMGP6697a.jpg

 一般の人が踏み入ってないので、知らない花とかもあるかもしれませんね。風景もまた違うのでしょう。高倍率ズームコンデジで見ると大きな池塘に浮島が沢山浮いているのが見えます。近くで写せれば面白い景色になりそうですよね。 少し黄色く見えるのはキンコウカの群生のようです。

Dscn2032a.jpg

さて、今週末は、尾瀬が呼んでいるようです(^^;)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。