SSブログ

謹賀新年(^o^)/ [雑談]

 みなさん、2011年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。

 高尾山あたりに日の出狙いで登ろうかと思ってましたが、起きれなくて間に合いそうにないので近くの5階建てのマンションの踊り場から初日の出を撮影しました。 でも、地上からは見えなかった富士山やスカイツリーまで見えることが判ってビックリでした。 都心に住むならやっぱり高層階に住みたいな~と思った元旦でした(^^;) おっともしかしてこれが今年の抱負か!?  後で判りましたが、高尾山山頂付近に1000人くらいも初日の出狙いで集まっていたそうで、行かなくて良かったです・・・。 (共通データ K-7 DA50-200mm F4-5.6 ED ISO200 /富士山だけトリミング)

↓ 三鷹のツインタワーと初日の出。ビルがあるので実際より2分くらい遅いです。 日の出前に飛行機雲が横切ってしまいました。 この飛行機は航空会社が主催した日の出鑑賞ツアーらしいです。 

IMGP0976a.jpg

↓ 日の出直前には富士山が紅く染まり「紅富士」です。

IMGP0939s.jpg

↓ スカイツリーも見えてびっくり! 写真は望遠レンズですが肉眼でもはっきり見えます。

IMGP0940a.jpg

 

 ところで、昨年のダイヤモンド富士以来、ゴミ?がセンサーに付着しているようで特に望遠レンズで撮影すると点々と沢山出てしまいます。 掲載画像はソフトでゴミ取りしてありますが、ブロアーやカメラの強制振動でも取れません、窓口に持ってかないと厳しいかもしれません。 でもセンサーを直視しても何も付着してるようには見えないのですが・・・ 困った状況です(T_T)

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。