SSブログ

高尾山花ハイク 【3】 最終回 [高尾・陣馬・奥多摩]

 高尾山花ハイクの最終回です。 高尾山には猿園があるのですが、実は、野生の猿もけっこういます。表高尾山方面にはあまり出てきませんが、奥高尾には多く、日影沢ではときおり林道近くまで出てくることがあります。今回も数十匹の群れに遭遇しました。無闇に近づかなければ襲ってくることはありませんが頭数が多いとちょっとヒヤヒヤします。 雑食性なのでいろんなものを食べているのですが、この時期はなったばかりの木イチゴや草の実かな?

↓↓ 野生の猿たち。道路を挟んで両側の斜面で何かを食べていました。小猿も数匹いて可愛かったですが、すぐに逃げてしまいます。まあ本来は人間には近づきませんので日光あたりに出てくる猿は異常ということです。

IMGP6247s.jpg

↓↓ ホウノキの花。尾瀬でもみかけますが、近くで見るとかなり大きいです。

IMGP6419a.jpg

↓↓ ハナニガナ。 尾瀬にもありますねこれ。

IMGP6300a.jpg

↓↓ シャガ。ちょっと花期が終わってましたがまだ綺麗なのがポツポツと咲いてました。アップで見るとけっこう綺麗です。

IMGP6209a.jpg

↓↓ オオバウマノスズクサ。 何だか楽器のような形をしているユニークな花です。IMGP6363a.jpg

↓↓ ダイミョウセセリだとおもいますが? 後ろ羽根の白斑が見えないので違うかも? 

IMGP6261a.jpg

↓↓ クモガタヒョウモンかな?

IMGP6258a.jpg

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。